負荷機器のシャットダウンと起動をスケジュール化したい!
という時に役に立つのがスケジューリング機能です。Eaton UPSではネットワークカード(Network-MS)があれば、負荷機器のシャットダウンと起動をスケジュール化できます。ネットワークカードなしでは、スケジューリングはできません。
前提条件
・ネットワークカード必須
・UPSに接続されている負荷機器が正常にシャットダウンする状態になっていること
スケジュール設定
ネットワークカードにログインします。(デフォルトのユーザー名とパスワードは、adminです)
週間スケジュールをクリックします。
週間スケジュール
設定できる時間は、30分単位になっています。
平日の朝7時に接続機器を起動させて、夜20時にシャットダウンしたい場合は、このように設定します。
時間設定
日時が正しく設定されていないと機能しません。いずれかの方法で日時を設定します。NTPサーバーがあれば、「NTPサーバと同期する」が良いでしょう。
最後に
この週間スケジュール機能は、電力が安定的に供給されている環境で使用して下さい。
UPSに接続されている機器が停電時に正常にシャットダウンされる事を確認してから、この週間スケジュール機能の利用を開始して下さい。
UPS本体の出力コンセントの「電力を停止する」と「電力を供給する」を行うため、電源管理ソフトウェアがインストールされ設定されていない機器は電源断になります。ご注意願います。
以上、村田@ダイトロンがお届けしました。